2015年10月2日金曜日

コーヒーメーカー購入

コーヒー大好きのわたくし。

スタバ、ダンキンドーナツで使うお金は月100ドル以上。

しかし、スタバもダンキンもコーヒーは美味しくない。

スタバ ー 味が濃すぎる。
ダンキン ー 味が薄すぎるし、店員がクリームを入れるので好みの量入れられない。

そこで、コーヒーメーカーを購入!

 
Capresso mini coffee maker

人気のKeuringも検討しましたが、微妙な味の調整が出来ないので却下。


コーヒーグラインダーも購入。


そして、こちらのコーヒー豆

一度は日本に上陸したらしい、Peet's Coffee。


クリーム無しでも、美味しく飲めます。(^_^)v

2015年9月9日水曜日

暑い‼︎

今日のコネチカットは、記録的な暑さ、日本の夏並みに暑いです。

息子の学校は「暑い!」と言う理由で先週に引き続き2時間早く学校がクローズしました。

日本の夏は超暑いけど、暑くて学校がクローズなんて経験はありません。

良くサバイバルしたものです。慣れでしょうかね...。

この暑いのに、足元に座りたがるこの人。


暑いんですけど〜‼︎




2015年9月1日火曜日

息子のミドルスクール初日

すっかりご無沙汰してます。

月日が経つのは早いもので...
息子が今日からミドルスクールに行きます。 

昨夜は、不安で眠れなかったようです。

朝、7時50分。

家の前でスクールバスを待ってます。


2015年6月11日木曜日

仕事始めました〜。


久しぶりの仕事で忙しく、サボり気味のブログです。

募集内容では仕事は週24時間だと書いてあったのに、40時間まで働けると言われました。

フルタイムの長さだ。

私は月曜から木曜、オフィスで3時間半、家で4時間の週約30時間にしました。

用事があればいつでも休んでいいとのこと。

パートタイムだというのに5畳程ある広い個室をもらいました。



音楽はヘッドホンで聞いていていいらしい。

さすがアメリカだ。

時間がとてもフレキシブルなので気に入ってます!

2015年6月3日水曜日

マイロにできもの‼︎


マイロの足を触っていたら

何やら違和感が

ゴミか食べカスがついていると思って取ろうとしたが取れない。

そして懐中電灯でよく見てみるとイボのようなモノが!


翌日、かかりつけの獣医に行きました!

まわりの毛をバリカンで剃られ、
診察の結果は...

「何かのできもの...」

小さいので、今のところ様子見でもいいが、気にしなくてもいいように取ってしまうという選択肢もありますよとのこと。

歯に歯垢がたまっているので、クリーニングの時に一緒に取ってしまったらと言われ見積もりをもらいました。

その見積もりは、最低限で済めば892ドル〜。

追加治療があれば1,482ドル位になるそう...( ̄▽ ̄)





2015年5月27日水曜日

お気に入りのベーカリー


最近、スタバよりよく行くようになったPanera Bread

まだ日本には無いと思います。

サンドイッチやサラダ、スープが結構美味しいです。

お気に入りのモッツァレラチーズとトマトのサンドイッチとフレンチオニオンスープ
 
スタバより座席がゆったりしてて無料Wifiもあり長居できます。

カフェ大好き♥️

2015年5月20日水曜日

仕事ゲットしました〜。


先々週、面接を受けたリサーチスペシャリストの仕事のオファーを受けました‼︎

短期の仕事だけど、少しでもお金が入ってくるのは嬉しい。

始めてのアメリカの会社での仕事です。*\(^o^)/*


2015年5月15日金曜日

フラワーセールのボランティア


先週、仕事の面接の後、息子の小学校のフラワーセールのボランティアをしました。


もう一人のボランティアが突然キャンセルしたそうで私一人でした。

この写真を撮った後、昼休みの子供達がたくさん来て花を買いに来て大変でしたが、春が来た〜って感じで楽しかったです。

ちなみに今日で面接から5日程たちましたが、まだ返事はありません...。

今日から次のアプライ先探しを初めています。

何事も切り替えが大事!

2015年5月7日木曜日

仕事の面接


コンサルティング会社のリサーチスペシャリストの仕事を見つけアプライしてみました。

短期の仕事らしいが週25時間でちょうどいい。

翌日、アプライ確認メールが来て審査の後連絡しますとのこと。
同日夕方に面接に来て欲しいとメールがありました。

やったー!

アメリカの会社で働けるチャンスが来た。

しかし面接は英語だ。大丈夫だろうか...。今から緊張している。

大学のCarrer centerに連絡して、面接の練習をお願いしてみよう。

どうかうまくいきますように!



2015年5月6日水曜日

コロンとしたウンチ


出ました〜!
今日は完全にコロンとした正常なウンチ。

ここんとこウンチは固まっていても終わりの方で軟便かゼリー便が出てましたが、今日は大丈夫でした。

便の検査も異常なし。
良かったね!

Proviableを飲ませているせいか、お腹の調子いいのでいつもより増して食欲旺盛。

油断禁物なので、食べ物あげすぎないよう注意します。

あと散歩の時パクッと拾い食いしないようじっとみてないと危険でし。


2015年5月3日日曜日

マイロの下痢の経過報告


良くなってきたかなーと思っていた水曜日の夜、軟便が出ました。

形はあるがまだ柔らかい便。

翌朝、また粘膜便。

食事はささみと白身魚+ご飯を4回に分けて与える。
量は一食15g位。

金曜日から今朝の土曜日まで、便は出てません。

今日は一日の半分の量のドライフードを3度に分けて、就寝前に少量の手づくり食を与えるつもりです。

元気いっぱい、食欲旺盛。

次回はコロンっとしたウンチが出ますよ〜に!

物足りないけどちょっとずつ量増やしてあげるから我慢してね〜!





2015年4月29日水曜日

わんこが下痢の時のうちのご飯


ご飯+茹でささみor白身魚+Probiotic


昼と夜
ご飯+茹でささみor白身魚+オーガニックかぼちゃの缶詰少量

絶食後は一日3,4回に分けてあげます。


お粥にはしません。
フードを食べたらほとんど水を飲みますので。

一度お粥にしたら下痢が酷くなった経験があります。

うちのわんこの下痢対応はこんな感じです。

下痢が良くなってきました。


昨日はずっと少量の下痢を何度もしてました。

血便もあり...。

嘔吐も2度程。

昨夜も12時過ぎ頃下痢で、

その後嘔吐。

リビングでマイロと一緒に寝る事にしました。

何度も経験済みですが、マイロの具合が悪いと心配で心配で...。
私も神経質過ぎるのかもしれません。

朝も少量の下痢を数回、 でも嘔吐はありません。
オシッコもしているので脱水もしていないようです。

食欲は相変わらずなさそうなので、朝食はあげません。

夫が家にいるので、2時間ほど買い物に出かけました。

帰ってみると、何やら元気そう。 外出中は下痢してた様子もない。
もう出し切ってしまったようです。

これは食べてくれるかもと思いいつもより少なめの白身魚とご飯、Proviableをあげました。
一日半ぶりにいつも通り食べてくれました。(^o^)

今のところ、嘔吐も下痢もありません。

また、経過報告します〜。







2015年4月28日火曜日

また下痢‼︎


昨日からウンチの量が多いなーと思ってたら今朝少量の粘膜便がでました。

珍しく食欲も無く、でもちょっとの粘膜便だったので、予定していた健康診断に連れて行きました。

獣医さんにちょっと下痢気味と言うことを伝え、ウンチのサンプルを取ってくるよう言われる。

調子の悪い時に連れて行ったせいか帰ってもずっと食欲なし。

でも、大好きなローストチキンの匂いには反応し、この通り...。

この後、茹でささみとライスをあげ
ましたがやっぱり食べません。

匂いのある白身魚を作り置き、いつでも食べられるように用意しておきました。

獣医から下痢の時はProviableをあげて良いと言われたので食欲が出てからフードに混ぜてみます。

ちょっと心配..。

早く良くなってね〜。


2015年4月25日土曜日

ケイナインキャビア ラム


ケイナインのラムに変えてから10日程たちました。


実はラムをあげ始めて2日後私が留守中に夫が誤ってラムを一気に食べさせてしまいました。

お腹の弱いマイロですが下痢などはありませんでした。

しかし2、3日ウンチの量が多くなりました。

そしてProviableをやめて元あげていたNutravetのエンザイムに戻しました。

ペットフードストアの店員に話したら、「お肉は魚よりもウンチが多くなるかもねー」とのことでした。

そして、ここんとこウンチの量も正常に戻ってきました。

ケイナインキャビアはフードを変える時一度に変えるようにと表示しています。

すごいっ、ほんとに大丈夫だったと
感心してしまいました!

2015年4月24日金曜日

ハッピーバースデー!



今日はマイロの4才の誕生日。

ハッピーバースデー‼︎

プレゼントはトリートが入れられるチュウボールとオリジンのおやつ。

延々ボールと格闘してました!

2015年4月21日火曜日

アメリカのゴールデンウィーク


アメリカにもゴールデンウィークのようなものがあることを子供が学校へ行くようになってから知りました!

それは4月の春休み🌸

州や学校によって違うらしいが、この辺の公立学校はほぼ同じ週に一週間の春休みになります。

そして観光地は何処も賑わい、ホテルの価格もピークの値段になります。

私たちはロードアイランド州のニューポートに行ってきました。

マイロはPooch Hotelへ。
スイートルームの犬にちょっかいを出すマイロ。ちょっとボケてしまいました。

ニューポートはとってもおしゃれな港街。埠頭にはいろんなお店やバーがありビーチもあります。

クリフウオークで海と豪華マンションを見物。
マンションは博物館になっており有料で中が見れますよ。


そして、夕飯を食べたMamma Luisa


ボンゴレを頂きましたがすご〜く美味しかった👍

2015年4月17日金曜日

マンハッタンへ行きました!


昨日、とってもいいお天気でマンハッタンへ行ってきました。

マンハッタンはここからMetro Northと言うローカル電車で約一時間。この電車けっこうノロいです。

日本のような急行電車なら30〜40分でマンハッタンに行けそう..。

The United Nation

Central Park

そして、ビッグバードとクッキーモンスターを見つけました!

いいお天気で、くつろいでます。
かわいいですね〜(^◇^)

2015年4月12日日曜日

プロバイオティクス


犬の腸の調子を整えるプロバイオティクスについて色々調べました。

そして、これを書いましたっ!

Proviable-DC と言う商品。

Sold only through Vet. と表示がありますが、処方箋なしでも購入出来るようになったそうです。

輸送中のダメージで箱がグニャっとなってました。

アメリカですから..こんなことでは驚きません。

でも中身はOK。

便が緩くなった翌日からあげてみました。

すると、これのせいか偶然かわかりませんが、軟便が大変良くなり、

同日、大変久しぶりにグルーミングに連れて行きました。

その後、ウンチは元通りに(^◇^)
そして気のせいかさらに元気に!

今迄あげていたエンザイム+プロバイオティクスがこれ、

良く見るとCFU(細菌数) が100 Millionしか入っていません。

調べたところ、
200 Millionでも効果はほとんど薄く、2〜4 Billion含まれているものがいいようです。

グルーミング後

これなら私にも出来そうです。
ここアメリカのグルーマーは上手い人を探すの大変です。
おおざっぱなんですね〜。

2015年4月10日金曜日

アカナ中止しました。


下痢から5日程、
アカナパシフィカへのフードチェンジを中止していました。

今迄のケーナインキャビアと手作りフードにしたらウンチの状態も回復したので、昨日、再度アカナを7粒程混ぜてみました。

ところが今朝また軟便になってしまいました(≧∇≦)

やっぱりダメだ!

早速、購入したペットフード店に行ってきました。

それじゃ、ケーナインのラムにしてみましょうとのことで交換してもらいました。


新しい処方版です。

裏の説明を良く読んだら現在のフードと混ぜずに通常の半分量から始めるようにと書いてある。
何故だろう?

同ブランドのワイルドオーシャンの時は混ぜて徐々に変更していったと思うので、気にせず今のと混ぜてみるつもり。

下痢や便秘にいいと言われているパンプキンの缶詰も頂きました。


お昼はケーナインキャビアのみ、夜は手作りのささみで今のところ軟便してません。

食欲も元気もあり!

明日からラムを試してみます!

2015年4月7日火曜日

ローストチキン


Stop & Shop のローストチキン。


塩っぱくないし柔らかくてとっても美味しいです。

息子も大好き(^○^)

そしてお腹の調子が回復してきたこの人も...。


匂いがたまんね〜!
もうテーブルから離れません。

しかし味付けがしてあるので、残念ながら食べさせられない..。

ごめんねー!


2015年4月5日日曜日

イースター


我が家の旦那は行事まめ。

朝、息子へのイースターチョコが食卓にあった。
しかも籠入り。

忙しい中気がききます。

息子が起きてくる前に、

たまたま作った茹で卵があったので、横に置きました。


後方にちゃっかり写ってるマイロ!


良くなってます。


今日の朝、柔らかいけど形のあるウンチが少量出ました。

良くなって来てる様子。

元気で食欲いっぱい。

夜中に下痢になりやすいので、明日の朝まで何も無いことを祈ります!

2015年4月3日金曜日

レジメ〜履歴書作成


仕事探しに欠かせない履歴書。

アメリカの履歴書はレジメと言います。これがまた日本とは書き方が全然異なります。

市販の履歴書に指定通りに書き込むだけの日本の履歴書。
今思えばなんて簡単な作業だったんだろうと思います。

先日仕事探しにまずレジメを作成しました。

こちらのレジメは勤めていた社名だけで無く、そこで何をやっていたのか細かく、そしてちょっと大げさなくらいに書き出す必要があります。

通ってたカレッジのキャリアセンターに作成したレジメを見てもらおうと持って行ったら、

「全然だめ、何が出来るか全部書き出して、得意分野をアピールして!」

と大幅な書き直しを宣告されました。( ̄▽ ̄)

そして一週間後にまた来てと...。

家に帰って思考錯誤。

主要能力として、
Customer service management
Knows cosmetic regulation 
Health & Skincare administration
Computer skills 
などなど

何処まで知っていれば能力としてアピールできるのか躊躇してしまうが、これが無くてはレジメ書きは始まらないらしい。

履歴書作りも簡単じゃない。





2015年4月2日木曜日

下痢と血便


おととい、久しぶりにマイロに下痢と血便が出てしまいました。
翌日よくなったかと思いきや、今日買い物から帰ったら、少量の粘膜便と嘔吐の後が...。
お腹の調子が良かったので色々とあげすぎたかも知れません。

恐らくフードチェンジが原因ではないと思うけど、とりあえずしばらくはご飯と茹でたささみだけを与えてます。

インターネットで見ると、犬がお腹を壊した時、お粥などを与えるといいって書いてあるんだけど、マイロは水分の多いお粥やスープなどをあげるとよけいに下痢になってしまいます。

なので、下痢の時は白いご飯と茹でたささみと決めています。

食欲もあり至って元気なのですが...。
季節の変わり目は体調を崩しやすいようです。

日曜日はイースター祝日で、義理姉の家へ行きます。

マイロはPooch Hotelに預けて行くので日曜までに良くなっておくれ〜。




2015年3月29日日曜日

ドッグフードチェンジ


早速、Westport にあるナチュラルペットフードストア 「Eearth Animal」へ行って来た。

やっぱりここにも、Canine Caviar Wild Ocean がない。

何でないのか店の人に聞いてみた。
激しい嘔吐などのクレームがあり、処方を変えているらしい。

マイロは至って大丈夫だ。いつも完食でお腹も快調なのに..。

魚ベースのWild Oceanが無ければ、同じCanine Caviarのラム肉ベースにしようと思っていたが、全てのドライフードの処方が変わるとのこと。

そこで、店の人に勧められた
「Acana Pacifica」

Canine Caviar と同じく穀物不使用
カナダ産
海の魚
地域のフルーツとベジタブル
水不使用
と書いてある。


5lbで26ドルとちょっと高いが、

何か問題があったらいつでも取り替えてくれるというので買ってみた。

dogfoodadviser.comの評価も5つ星だ。


昨夜、手作りフードを少しあげすぎてかウンチがすこしゆるめでした。
とりあえず、いつものドライフードにAcanaを5粒程加えてあげました。

最初、クンクンしてフードをくわえたかと思いきやカーペットの上に置く。

んっ?いつものと違うぞ?って感じで私を見る。

そしてフードの周りをウロウロ。
やっぱりあれだけお気に入りだったから新しいのはだめかな〜と思ったら、又食べ始めました。

そして、完食〜。


よかった〜。
無事フードチェンジ出来るといいね。

2015年3月28日土曜日

お気に入りのドッグフードが...!?


以前、嘔吐や下痢になやまされ、
色々試してやっとたどり着いた最高のドッグフード
Canine Caviar Wild Ocean 



何故かオンラインストアを探してもOut of Stockになっている。

どうしたことだ!

明日早速、Westport にある「アースアニマル」に行ってみよう。

まだ売ってるといいんだけど..。





2015年3月27日金曜日

膀胱炎かも...。

変な話ですが...。
昨日、排尿すると痛みがあるのに気がつきびっくり。そして、トイレットペーパーを見るとピンク色...。

始めは生理が終わったばかりだからと思った。

でもやっぱり違う..。

これは尿に血が混じってるんだと確信。

慌ててインターネットで膀胱炎を調べてみた。

排尿の痛み、残尿感、頻尿、下腹部痛

どれも当てはまる...。
膀胱炎だ〜。 
始めてなったが結構辛い。

ちなみに膀胱炎は英語で
Urinary Tract Infectin (UTI) と言います。

辞書などにはBladder Inflammationとかありますが...多分はぁ?って顔されると思います。

今日医者に行ってきます...


2015年3月15日日曜日

仕事探しでゆずれない事


仕事探しをする上でゆずれない事を色々考えてみた。

息子とマイロとの時間を出来るだけ削りたくない。

時間の融通がきく。

興味のある分野で学ぶのが苦にならない。

人に感謝される。

将来昇進できるか独立できる可能性がある。

そしてやっぱり、お金💰がほしい〜!!!!!

年に一回は、日本へ里帰り、海外旅行にも行きたい!

エステの技術には自信がある。
何度かこちらのエステに行ったが日本のサービスはやっぱり素晴らしい。

将来ヒーリング&スキンケアサロンを開業できるかもしれない。

そう考える一方、長年のブランクもあり不安もある。

しかし少なくともメディカルオフィスの仕事探しを考えるよりエステティシャンの仕事探しを考えてた方が、気持ちがワクワクしてきた。

第一わざわざニューヨークにやってきて取得したエステティシャンのライセンスがあるのにもったいない。

50歳...。
失敗しても、今思い切ってエステの仕事に飛び込むべき時かもしれない。

しばらく私のブログは、
ここアメリカでの仕事探しの経過報告になりそうです。
あしからず...。


息子の部屋でうとうとするマイロ💗

2015年3月11日水曜日

10年後の自分が見える仕事

育児の傍ら長年通ったコミカレのメディカルオフィススペシャリストのプログラムが終了し、仕事探しを本格的に始めることになった。

履歴書を作りながら...
私は本当にこの仕事をしたいんだろうかと思うようになってきた。

5年後、10年後クリニックや病院のオフィスで働いている自分がどうしても思い描けない。

アドミの仕事は嫌いじゃない、医療関係なら仕事もあるだろうし、安定しているかなと思って40歳過ぎてからカレッジで勉強した。

しかし、果たしてこの仕事で何処迄上を目指せるのか、やりがいを見つけられるのか?

迷いが出てきた。

インターンをして改めてこちらの医療サービスはビジネスライクだなって感じたっていうのもある。

私は日本でエステティシャンを7年以上やっていた。New York Stateのライセンスも持っている。

やっぱりスキンケアスペシャリストとしてエステティシャンの仕事を見つけた方が夢が持てるのかもしれないと思うようになってきた。

この年になって迷ってるのも遅過ぎるんだけどね...(~_~;)

2015年3月9日月曜日

誕生日

ちょっと前、
と言うか2ヶ月も前になるが、なんと50代の仲間入りをしてしまった。

自分が50歳になったなんて信じられない。気分は30代と何ら変わりない。

でも周りから見たら立派なオバサン、いや、孫がいたっておかしくない。

正直かなりショックな気分でした。

そんな時、
「最後から二番目の恋」のビデオを見て考えさせられました。

「誕生日にはお祝いすることが二つある。一つはこの世に誕生したこと、そしてもう一つは、その日を健康で迎えられたこと、だから20歳の誕生日より40代、50代の誕生日の方がずっと価値がある。」

そうだよね。
事故や病気で50歳まで生きられなかった人はいっぱいいるはず。

ついついもう年だからお祝いなんていいよ〜って思っちゃうけど、
幾つになろうと、毎年健康で誕生日を迎えらることは素晴らしいことなのかもね。(^_^)


2015年3月6日金曜日

さらに雪


ここコネチカットのフェアフィールド郡では...

日曜日の夜雪が降り、
月曜日の朝、息子の学校は2時間遅れの始業...

火曜の夜、又雪になり、
水曜日の朝も2時間遅れ...

始業が2時間遅れになると、
10時半に学校に送り、2時50分にピックアップ。
短っ‼︎  あっと言う間です。

そして今日
木曜日の明け方からさらに雪が降り、
休校になりました...

息子はだらけまくりです。
勉強大丈夫なんですかね..?





2015年2月28日土曜日

運の悪い日


誰にでも何をやっても良くない日というのがあると思うが今日はまさにその日。
息子のサマーキャンプの支払いに市役所に行ったら25ドル余計に支払う羽目になり...

そしてその後車で帰る時、道を間違えて遠回りする羽目に...

コーヒーでも飲んで落ち着こうと、ダンキンドーナツに寄ったら超大型のデリバリートラックに轢かれそうに...

今日はヤバイと思いまっすぐ家に帰りました。(~_~;)


寝ぼけななこで迎えてくれるわんこを見て癒される〜。

2015年2月25日水曜日

かわいそうな白鳥

東海岸で記録的な寒波が続いてます。
超さぶいです〜(≧∇≦)
近くのハーバーに住んでる白鳥。
海に積もった雪が凍って餌がとれないせいか、陸に上がってきてしまった様子...。


こ近所の家の来るの横に座り込み..。
警察が来ていたのでレスキューされると思いますが、かわいそうに行き場を失ってしまったんでしょうね。

ローカルニュースを見ていたらあちこちで白鳥がレスキューされているよう。

冬は嫌いじゃないけど、平年並みの温度に早く戻ってほしいな。