”マイロが吐いてるぞ~!” 夫に起こされた。
見ると4箇所に嘔吐物。 透明の液体とひとつ小さな固形のチックピーのようなものを吐いたようだ。
その一時間半後また透明の液体を吐く。
またその後白い泡状のものを吐く。
さらに、今度は茶色の嘔吐物を3箇所 ほど吐いた。
ちょっと元気もないし、水も飲みたがらない。
獣医に電話した。”水だけあげて、食事なし、明日朝まだ調子悪かったら、連れてきて~” といわれた。 日本のウェブを見ると、吐いたあとは水も食事もあげないことが原則とあるが、こちらはちょっと対応が違うようだ。
その後また、茶色の嘔吐をした。
明日まで待ってられないーと思い、夕方獣医に連れて行った。
レントゲンは何も異常はないとのこと。
”念のため便の検査もしておきましょうね。 血液検査は今のところ必要ないでしょう。 明日も吐くようなら連れてきてねー。” 一時的におなかを壊しただけだったようだ。
そういえば、医者に行く前になんだか急に元気になったようだったよな~。
今日の診療代は全部で$500!
安心代だと思えばまぁ、いっか~。
0 件のコメント:
コメントを投稿